富山旅行 べるもんたで氷見へ

●べるもんた 氷見線
べるもんたの記事を見て、えもーい!!と思い
ロッコ電車からのべるもんたで電車旅やー!!と意気込んでおりました。

べるもんたf:id:unittel:20200912184951j:plain

べるもんたは走るギャラリーだったかな?そんな感じで
窓が額縁になってて、氷見線だと海の上を走ってるみたい〜✨なんです。

全席指定。一ヶ月前から全国のみどりの窓口で予約可能。
大体25日前くらいに買いに行ったら、
カウンター席はラスト2しかも飛び飛びでした。大人気。

新高岡→高岡→…→雨晴→…→氷見
どうせだし始点から!と新高岡駅から乗った。
新高岡⇒高岡ここの移動がなんかめっちゃ珍しい動き…らしいんやけど、
正直よくわからんかった!ごめん!
景色も海が見えるわけじゃないし、無理に新高岡駅にこだわらなくても良かったかも…。
(帰路、高岡→新高岡の電車を結構待つことになる)

いや、しかしえもえもでした。
雨晴駅周囲が本当にきれい。海がきれい。
f:id:unittel:20200913140716j:plain


往路はべるもんた
帰路は普通の電車で、あるやつで。と思ってたら
2時間に一本くらいしかなくて
めちゃめちゃ慌てることになるのでした。