富山旅行 黒部トロッコ電車

夏の富山旅行。
結論から言うと、大満足。好き富山。また行く。

黒部峡谷鉄道ロッコ電車 ★★★★
べるもんた氷見線 ★★★
ひみ番屋街 ★
高岡大仏 ★

スターバックスコーヒー 富山環水公園店 ★
とんぺい(居酒屋)★★★★★
氷見前寿し ★★★★

こんな感じ。

ちなみに
黒部ダムアルペンルートにはいってません。
大変そうすぎた。


黒部峡谷鉄道ロッコ電車●
そもそも富山旅行の目的。大自然の中をトロッコ電車で爆走する。
ほんとに、コロナの対応バッチリで、毎回お掃除されてたし、
職員さんが手を振ってくれたりと、ホスピタリティ高い。大自然と相まって超絶優しい気持ちになった。

チケットは当日も買えるけどウェブ予約、クレカ決済しておく。
一時間に2本くらい。結構本数がある。
片道約1時間半、往復で予約する。んやけど
欅平での滞在時間は悩んだ。2時間は見とけ!とか1時間でいいよ。とか色々書いてある。
コロナの影響で飲食店や売店がやってない
&
猿飛峡へは通行止め
があったので一時間半の滞在で十分でした。

でも欅平は気持ちいい場所で温泉もあるし、長くても問題ないかも。
河原に猿が群れでいて可愛かった。

午後便使ったんだけど、車両に二組しかいない贅沢仕様。こんなことってあるの?!

宇奈月でランチ難民&時間に焦ることになったんですけど
結果論、鱒寿司おにぎりを買ってトロッコ電車内で食べるのが正解だったかなー。